岡山朝日高校S45卒業生の広場
[トップに戻る] [使いかた] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール (任意)
題  名
メッセージ(url の書き込みできなくしました。http:無しで書いてね)
URL
合言葉 (自動書き込み防止用合言葉。「朝日」をひらがなで書いてください)
削除キー (記事削除用。英数字で8文字以内)
クッキー情報を保存

[4975] 3月は津山で 投稿者:「カ」 投稿日:2020/02/10(Mon) 10:02
すでにモバさんにHPへの掲載はしていただきましたが、
いつもいつもありがとうございます、3月7日から22日まで
津山のPORT ART & DESIGN TSUYAMAという所で展覧会をやります。
今回は2000年と2006年に岡山天満屋店で二人展をやりました
備前焼の金重愫氏とのジョイントです。
特別ゲストとしてオーストリア人作家のマンフレッド・マクラ氏の作品も展示しますよ。
7日のオープニングでは2人のトークイヴェントもやります。
旧妹尾銀行の跡地で煉瓦造りの良い建物でして
内部も魅力的な空間になっていましてどのような展示になるのかワクワクしていますよ。
私は5日に津山入り、6日にセッティングで7日と8日16時ごろまで会場にいます。
8日は夕方に別のイヴェントがありまして岡山へ帰ります。
後は21、22日は勿論ですが週末の金、土、日は会場にいる予定です。
皆様是非是非いらしてくださいね。
カレンダーへのチェックよろしくお願いします。


[4974] 千里の春 投稿者:あるば。 投稿日:2020/01/20(Mon) 06:01
shinopiさんいつもフォロー有難う。まだまだ頑張りますよ。
昨日は久しぶりにトレーニングに近所の池に。この池には大阪で3羽しか確認されていない、アメリカヒドリと言う珍しい冬鳥が1羽来てて、凄い望遠レンズを装着したカメラを抱えた愛好家が全国から集まります。昨日はそのアメリカヒドリが私に近づいてきて可愛いい事!何か良いことがあるかなと思っていたら嬉しい知らせが次々に。千里に春が来ました。

本日の歌  先達の梅のほころぶその前にサクラが咲いたよ千里のサクラ


[4973] サクラサクサクサク 投稿者:shinopi 投稿日:2020/01/19(Sun) 23:39
あるば。さん、現役やってるね。オメデトウ!


[4972] サクラサク 投稿者:あるば。 投稿日:2020/01/19(Sun) 19:18
今同志社合格の知らせが届き30年連続全員合格です。今夜はゆっくり寝られます。


[4971] 文字変換間違い 投稿者:イタッチ 投稿日:2020/01/09(Thu) 10:16
直前の私の書き込み中、「移っている」は「写っている」の誤りです。ご容赦を。


[4970] 写真のアップありがとう 投稿者:イタッチ 投稿日:2020/01/09(Thu) 07:59
モバさん、高尾山登山の写真をたくさんアップしてくださってありがとうございます。素敵な写真、と書こうとしましたがその中に自分が移っていること気づき、そうは書きませんでした。私にとって初めての高尾山登山。山に登った感が十分あり、途中のおしゃべりも極楽湯のお湯もビールも最高でした!


[4969] 個展ご案内 投稿者:「カ」 投稿日:2019/11/29(Fri) 06:39
12月1日まで曹源寺での企画展をやっています。
私は今日から最終日まで会場にいますので是非いらしてください。
で、個展は東京でやります。
モバさんにこのHPに掲載していただいていますのでご覧になってください。
12月3日に東愛します京へ行き4、5日にセッティングで6日から15日までやってます。
渋谷のちょっと分かりづらいビルの4階です。
一応案内状に在廊予定を記していますが急用で不在のこともあるかと思います。
事前にご連絡いただけると嬉しいです。
是非是非いらしてください。
よろしくお願いします。


[4968] 曹源寺 投稿者:「カ」 投稿日:2019/11/18(Mon) 15:08
今「知足(たるをしる)」という企画展に参加してまして、曹源寺という禅寺ですね、でやってます。
一昨日から始まりまして12月1日まで10時から16時オープン。
お庭に点々と書く作家の作品がありまして、奥の署員にも色々。
私も久々に屋外、お庭ですね、に作品を置いたンですよ。
2m程の高さのヤツでしてそれなりに目立ちますかね。
よろしければお散歩がてらに如何ですか?
昨日、一昨日は会場にいたンですけど今日から21日までは別の雑用があり現場には行けません。
22〜24日、29〜5月1日には現場に行く予定です。
よろしくお願いしますね。


[4967] 明後日から次の展覧会です。 投稿者:「カ」 投稿日:2019/10/24(Thu) 15:24
昨日熊本から帰って来まして。
個展をやってましたのでね行ったり来たり。
大勢の方来て頂きまして、良い展覧会になったかな、と。
で、今日は次の準備をやってまして、明日セッティング。
会期は10月26日〜11月9日。
以前は「薫」という名前で今は「日々の泡」という小さなショットバーでして
個展をやったことがあるンですよね。
今回は木工の作家とのジョイントでして、良い仕事する作家ですよ。
どんな展示になるのか空間になるのか楽しみですね。
住所は岡山市北区柳町2-9-12
お時間は平日16〜23時、土、日、祝日は15〜21時ですね。
お店はもっと遅くまでやってるでしょうけど、多分。
ふらっといらしてください、よろしく。


[4966] 大丈夫ですか? 投稿者:あるば。 投稿日:2019/10/13(Sun) 11:38
15号、そして昨日ので19号、立て続けに大変なことに。関東にお住まいの方々、どうか何事もありませんように。私も昨年の21号では大変な目に遭いましたから。


記事No 削除キー

- EZ-BOARD -