藤原カンコさんをしのんで


日本中が新型コロナウイルスに弄ばれている最中の2021年(令和3年)3月にカンコさんが無くなっていたということが分かりました。
とても元気な方でしたが病気と闘われて居たとの事です。

親しかった守谷さんの追悼文と写真を紹介します。
ご冥福を


突然の訃報に未だに信じられない思いの中、思い出を綴ってみます。

私がかんこさんと出会ったのは小学校に入学し同じクラスになった時です。仲良くなったのは三、四複式学級になってからです。
下校はかんこさんの家に寄り、みんこさんの家に寄って帰りました。
家族の様なお付き合いで楽しい日々でした。
その後それぞれの道を歩んで、最近は同窓会、お母様のお世話で帰った時は必ず会う様になりました。
会えばかんこさんの明るさで良く笑わせてくれました。
小学生の頃に戻ったようでした。
最後にお会いしたのは2018年8月、複式の先生の新盆にお線香をあげにお宅に友人と行った時です。
その時も楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
いつもいつも明るく皆を和ませてくれたかんこさん。
みなに気づかいをしてくれたかんこさんに感謝で一杯です。

そうそう、中学時代かんこさんの好きな〇〇〇君とのツーショット写真を九州旅行で撮ってあげた時の嬉しそうな顔が忘れられません。

ご冥福をお祈りいたします。


【思いで写真】
複式学級の先生を囲んで


仲良し3人組


そして・・

HOME