2002.6.21 銀座PERI にて お砂場1周年ナドナド

   

☆ 6.21関東地区ミニ同期会・銀座PERI突撃潜入レポート

怪しげな男女10数人が同店に結集し、フーリガン並の大騒ぎが予想されるとの警察筋からの警戒情報を入手したため、社命により芸能レポーターの私が、現地に派遣されることになりました。

同店で見聞した狼藉行為の数々を10大ニュ―スにまとめ、お砂場メンバー限定でお知らせします。

少し遅れて6時半頃、私が到着しますと、既にビールは空っぽ、料理も空っぽで、ワイワイ盛り上がっておいででした。そこで、カクテル、ボトル1本、2本・・・と追加なさり、夜がふけると共に男女の会話は、際限無くエスカレートしていったのでございます。

(PERI初参加の高市君です。

事件1:お姉さまのひざの上がレポーター席?事件

既に満席で遅れたレポーターの席は無く、「私のひざの上に座りゃあええがあ。」と優しいお姉さまに薦められるも、さすがにためらわれ、お店に小さな丸椅子を用意してもらっての取材開始となりました。

(高岡君が筑波へ1年間の転勤となり、目出度く今年度関東会幹事を任命されました)

事件2:昔はナイスバディだった?事件

   お酒も入ってきて会話も進むうち、「私も、昔はナイスバディだと○○に言われてたのよ。」と言うA子さん。そのうち、最愛の○○くんが現れ、本人に尋ねたところ、「そんなことを言った記憶はない。」と本人にあっさり否定され、本人はいたく落ち込んだという事件。(識者の意見によると、この用語がはやったのは、ジュリアナ東京全盛の頃で、当時○○くんはまだ小学生だったのではないか・・・と?)

事件3:3点セットのぬくもりを背中で感じたという不思議なというか、なるほどという事件

どういう前後関係かわからないが、気がつくとB子さんがC君の背中にもたれかかっていて、・・・その後の同君の証言によると、スーツをぬいでいたので、自分の背中の3箇所でB子さんのあたたかいものを感じられて、とてもウフフ・・・だったという事件。みなさん、わかりますか?
 

(左写真の右のオジさんは、隣村はヒューストン在住のイタッチです)


事件4:ゼネコンおじさん乱入事件

パチパチ写真を撮ったり、名刺を配っている見かけぬおじさんを発見。さては、ライバル社の芸能レポーターかと思いきや・・これが、岡山S高校出身の大手ゼネコンのおじさんで、もう元気、元気の土木屋さんでした。・・で、何故か、この人が、最後をとりしきることになるのです。


事件5:しんみり36年ぶりの再会ですね事件

汽車通学の関係でお互い顔見知りだったという純真な2人の男女が、「・・36年ぶりですね。・・お変わりもなく(2人はホントに変わっていない。髪は黒いし。)・・お元気そうでなにより・・・」と、お互いを慈しむように見つめ合い、ほのぼのとした、戦後の純愛ドラマ(「君の名は」でしたか?)のような会話を交わしていたと言う事件。


事件6:青梅マラソン、トトカルチョ不成立事件

D君から「今年は青梅マラソンに出てみようかと思う。」発言があり、これを契機に、今日は欠席だがE君は同マラソンに連続出場のはずだから・・・どっちが早いか、賭けようという話になったまではよかったが、単純集計の結果、D君に票が集中し、賭けが成立しなかったという事件。

事件7:何で、同期のお嬢さんの携帯電話番号をあんたがメモリー登録してるんや事件

レポーターも会ったことが無いという才色兼備のお嬢さんだけに、・・・「ずるい」「なぜ」とブーイングの嵐。

事件8:意外に握力あるのよ事件

健康の話題から始まって、・・○○さんは中学のときから握力、背筋力とも強かったと言う話になった時、「あら、私だってこう見えても結構強いのよ。」とガッツポーズをしたやせ型のF子さん。隣のG君と、試しに握手して、握力比べをしたところ、ひ弱な同君が負けてしまったという事件。(F子さんはテニスで鍛えている?)

事件9:同期が90歳になったときのお砂場をどうするか事件

「もうお砂場にキーボード入力出来ないんじゃないか?」「いやいや、一本指ならなんとかなるじゃろう。」「その頃は、もう音声入力だよ。」「でも、入歯が外れて、空気が漏れたら・・・心配」・・とめどなく、話は続くのでした。

事件10:お砂場に子供たちのお見合いコーナーを作ろう事件

H君:「うちは女の子ばかりでさあ、・・早く結婚させて、息子と一杯やれるようになりたいなあ。」
Iさん:「うちは、男の子ばかりで、つまらないわ。早く、結婚してくれれば、女の子の話し相手が出来るのに・・・」

そのテーブル全員:「そうだ。お砂場メンバーの子供のお見合いコーナーを作って、手っ取り早く結婚させよう。孫が、どちら似かでモメルだろうが・・そういうことは後にして・・とにかく写真をモバさんに送って、コーナーを作ってもらおう。」

お砂場100年計画の決定番はこれだ、との強硬意見もあり、前向きの方向で結論が出そうです。モバさんと呼ばれていた方からも・・ご異議はなかったようです・・・問題は、子供の了解をとれるかどうかだなあ・・だそうです。

番外編:イングランド&ブラジルのサポーターで盛り上がっている六本木にこれから行こうという提案却下事件

これは、タイトルの通りです。じつは、皆さん健全なおじさん、おねえさんなのでした。


最後になりましたが、今日の会は、@お砂場誕生1周年記念 A産みの親のモバさんの退院記念 B 京子姉さんの上京記念 C高岡くんの関東会初デビュー その他忘れてたらごめんなさい、いろいろ記念だったようです。


会の最後は、細かく砕いたチョコレート(食べてないので判りませんが)が、こんもり砂のように盛り上げてあるお砂場風の本物のケーキに、ローソクを1本立て、全員立ち上がって、ハッピー・バースデーを大声で歌い、モバさんがローソクを吹き消して、大拍手。

金曜日で、PERIは若いカップルで満席。「私たちも、あの人たちのように元気でいたいわネエ。」と、彼氏・彼女が思ったかどうかは知る由もありませんが、そんなことはおかまいなしで、中年パワー爆発の皆さんでした。


さらに、続きがあります。例のゼネコンおじさんの指揮のもと、「全員PERIの看板の前で記念写真を撮ろう。」「みんな、笑ってェー。はいポ―ズ。」となりました。

(このおじさんは、もう完全に土建屋さんの打ち上げののり?になっていて)通行人の多い花の銀座で、「それでは〜〜恒例の〜〜 3:3:7拍子ッ いきま〜ス。」ということで、全員で「お手を拝借。いよ〜〜ッ。Cha Cha Chan ,Cha Cha Chan,Cha Cha Chan Chan・・・」を3回やって(恥)、10時半ころ散会となりました。

この後、もし「○○附属中学バンザーイ。」まで行くようなことになったらどうしようと、さすがにご心配の方々もおられたようですが・・・さすがに、それはありませんでした。


お砂場の読者の皆様へ:当レポートは確実なニュースソースに基づいて作成されておりますが、あくまで芸能レポートであり、文中の登場人物やレポーターが誰であるかなど・・・詮索されず、さらりとお読みとばしくださいますようお願い致します。

                                   以上

匿名レポーター (実は一厘堂)


六月二十一日 銀座PERIの参加者は 
  古田君 吉田君 武政君 高岡君 勝さん(シンテイ小学校) 板野さん(朝日高校) 
  藤岡さん 藤岡さんの息子さん 桐野さん 福田さん 小山さん 長瀬
でした。 誰かもれていたらごめんなさい。
  これで レポーターさんのレポートをより楽しんでいただけるでしょうか。
いつもいらっしゃる中嶋さん 福田くん 当初参加予定だった伊勢田くんが
いなくて残念でしたが いつも途中で眠ってしまう手術後の古田君が眠らず
とっても元気で お酒をどんどん飲んでたし(ほんとに大丈夫なの?)
吉田君は お顔がまーるくなってたし 腰痛で元気のなかった武政君も笑顔
でした。高岡君は関東同期会デビューでいきなり 丸山君の転勤後 空席の
同期会幹事を古田君たちから 命じらてましたが 書き込みを読むと引き受けて
くださったのかな? いままで 関東会ではなかった健康企画が実行されそうで
楽しみ。
藤岡さんは 相変わらず すごいパワーで みんなを圧倒しっぱなし。
桐野さん 福田さんも同期会の常連になりそう? 
小山さん ほとんど毎回お会いして 一緒にいると ほんとに楽しい。
ということで とっても楽しい夜でした。
初めての書き込み うまくいったかしら。

NAGASE


2002.7 Moba  戻る