2002年6月6日 銀座のPERIというお店に8人が集まりました。

ロンドン在住の柳生君が東京に今週居るよという連絡を受け、急遽近場の方に声をかけました。

Periは元々大安寺高校の連中の溜まり場でしたが、附属中学、朝日高校と岡山同期生の集まりが広がっています。

柳生君とは小学校以来の友達ですが、海外が長く、中々会えません。また東京で会いましょう。

まずは懐かしい顔から

太田と柳生

 

東京転勤になった

篠原

吉田

須々木

古田

福田

浜松転勤になった

上田

彼が京浜同窓会の

幹事長なのでこれから

大変なのです!

最後に顔見せた

松坂さん


(参加者の感想から)この時期ワールドカップ予選で、日本が頑張っていたので、、、

やった!!!やーった!ヒーッ、ヒーッ、ヒッ!!
ミナサンおめでとう!!やったぜニッポン。
(特に作戦通りデカいのを相手にゴール前に低いボールを使って得点したのがよいのでアリマス。)

運動オンチの吉田君、勉強オンチのシノハラ君はウレシイのであります。
およそ35年も前、わが朝日高校サッカー部を残念ながら辞めていった福田君、須々木君、日本リーグができたあの頃こんなこと想像できたでしょうか?
W杯優勝へのステップ、@出場、A得点、B1勝、C予選リーグ突破・・・。4年前出たのは嬉しかったけど、1勝するのはどんなに大変なことか。(今回の共催国も大変だった。)

話は飛びますが高1の時、福田君と並んで退部の話を宮本主将にしたのは、思い出深い青春の1ページとして瞼に焼き付いていたのですが、その時もうひとり須々木君がいたとは…。須々木君は映画部、演劇部の印象が強かったもので。なんともはや須々木君ゴメンナサイ。

転校してもサッカー続けた乾君とは昨年の同窓会で会えました。ウレシカッタ。
最後までサッカー続けた長塩君はどうしているのでしょう。

6日参加のミナサン、お疲れ様でした。話しているといろんなことが蘇ったり、思い出されたり、本当にいいもんですね。
福田君に訊き忘れた事…あのジジのフェイントは完成したの?

年中行事でありますが、87才のわが母が車イスに乗って(勿論途中は新幹線に乗ってですが)岡山から狭いわが家にやってまいりました。これからおおよそ2週間、わが奥さんのご機嫌伺いが大変なのであります。

上田君、シゾーカのこと何でも訊いてください。単身赴任、体にはキ・ヲ・ツ・ケ・テ。

おきゃーまのKの字、はたらきすぎにはキ・ヲ・ツ・ケ・テ。

吉田君から背中を押されて(オデンワありがとう)はじめて書きこんでみました。

おやすみなさい。

sinopi


2002.7 by Furuta  戻る